なげる〜んレッスン日記 全てのベースボールプレイヤーに新提案!イマトーメソッドスローイングマスター「なげる〜ん」。

筑陽学園高校野球部グランドに今任靖之先生

先週の日曜日(6/15)今任靖之先生が福岡に来られていました。

朝倉郡にある筑陽学園高校野球部グランドに練習試合に来ていた
佐賀商業高校野球部(今任先生の母校)の指導のためでした。

ですがそこには他にも子ども達が来ていました。

熊本の菊池から、先生の教え子だった米村くんが指導している
中学生の硬式チームの子ども達
そして中学生の私の息子も加えていただき
グランドの一角で練習試合の合間に今任先生にご指導いただきました。

息子は(今任先生からの指導は)数ヶ月あいてはいましたが
的確に指導していただき、私も息子も再確認できました。
米村くんも良い指導を受けられたと喜んで熊本へ帰っていきました。

今任先生と 指導を受ける熊本県菊池の中学生
今任先生と 
指導を受ける熊本県菊池の中学生

今任先生にはもう一つ、こちらに来られた理由がありました。
私の同級生の息子が筑陽学園のエースピッチャーでプロ注目の選手なのです。
当然、私の同級生=今任先生の教え子になる訳で
グランドでのちょっとした同窓会になりました(笑)

今回も今任先生の指導も日々進化し続けてあるなと感心しつつ
自分自身も研鑽・努力を重ねて次の時代を担う
背負う子ども達のためにも頑張らないといけないなと思いました。

FFスタジアム訪問日記2

null 鈴木啓之さん null null 福岡ソフトバンクホークス 川崎宗則選手    福岡ソフトバンクホークス 本多雄一選手

FFスタジアム訪問日記1

 大分県日田駅から歩いて1分。スポーツ選手を専門にフォームの分解写真・映像を撮影して頂けるFFスタジアムにお邪魔しました。  今任先生、私、愚息浩一郎と共に約4時間にわたって、ゴルフスイング、ピッチングフォーム、テニスのスイングを撮影して頂きました。  夢と希望が詰まった何かが始まる、生まれる予感を感じさせる空間。グリーンを基調とした人工芝や黒土のマウンド。バッティングフォーム用のティーなど十分な環境。  また、連続写真の精度には驚きました。これほどまでに進化してきたのかという思い。有無を言わせずフォームの良否は一目瞭然。選手の練習やトレーニングに対するモチベーションは自然に上がるというものです。訪問された日田市長や大分のテレビ局には申し訳ありませんが、日田にはもったいないかな?と思わせるものでした。 null 左から今任先生、私、鈴木るみ代表、娘さん、鈴木啓之さん

続・今任靖之先生の活動について

 今回は、去る9月11日に行われました「平成22年度天理市スポーツ少年団指導者研修会」の様子をご紹介します。「正しい姿勢と正しい体(関節・筋肉)の使い方」と題して約50分の講演が行われました。今回で3回目になります。写真をご参照下さい。 null 講演をする今任靖之先生

今任靖之先生の活動について

 今回は、去る9月に行われました静岡県での野球教室のご紹介です。あの名将広岡達朗先生を招いての野球教室の様子です。写真をご参照下さい。 null null null 左から今任靖之先生、広岡達朗先生、増田正蔵監督 null

テキサスレンジャーズ背番号「48」IMATOH!

 早速、テキサスレンジャーズのジムコルボーン氏より秋のキャンプで着るためのユニフォームが届きました。今任先生に写真を撮ってもらいました。 null