なげる〜んレッスン日記 全てのベースボールプレイヤーに新提案!イマトーメソッドスローイングマスター「なげる〜ん」。

過去記事

侍ジャパン!阪神 岩崎優選手 なげる~んを1日1000回!

「2020東京オリンピック」 
ようやく三週後に一年遅れの開催は決まりましたが
こんなに心配満載のオリンピックになるなんて・・・
そんな中でも選手たちには最大限に力が発揮できるよう
日々頑張り続けていますから応援せずにはいられませんね。

侍ジャパンにメンバー入りされている
阪神の岩崎優(いわさきすぐる)投手についての
新聞記事を見つけました。
野球を始めたのは中学生からだそうで
自主的にランニングで下半身を鍛え、高校時代(静岡県清水東高)からは
それに加えて1日1000回夜遅くまで一人なげる~んを振っていたそうです!
1日1000回振るには1時間以上はかかります。
「幻惑フォーム」と言われる岩崎選手独特のフォームを作っているのは
この地道な努力で培われたものなのですね。
( 日刊スポーツ2021.6.29 6p掲載  連載「侍の宝力」⑥ )

プロ野球選手で高校時代なげる~んを振っていた
ソフトバンクの今宮健太選手も毎日1000回振っていて
グリップに手形がついていた写真を以前掲載したことがありました。
null

こちらのブログ 2010.2.3掲載 
今宮健太選手高校時代に振っていた
なげる~んS(2g)のグリップ






岩崎選手のなげる~んのグリップもそんな風になっていたのでは・・・

世界と闘う「幻惑フォーム」の岩崎優選手にご注目ください!