なげる〜んレッスン日記 全てのベースボールプレイヤーに新提案!イマトーメソッドスローイングマスター「なげる〜ん」。

過去記事

東京オリンピック2020野球悲願金メダル獲得‼️

やりましたね!!
WBCやプレミア12などでは、優勝していましたが
正式競技となって初めての金メダルに輝きました‼️
最高に嬉しかったです。

決勝戦は、アメリカとの死闘を制して
5試合全て負けることなく完全優勝という結果でした。
強かった。

強いチームが勝つとは限らない。
勝ったチームが強い!!
でも、投攻守全てにおいて秀でていた中での金メダル。
見事という以外にないと思います。

決勝戦でも我々が応援している岩崎投手が
解説の宮本慎也さんのコメントもあったように
大事な場面で好リリーフを見せました。
あまり目立たないようですが
終盤の緊迫した状況で抑えたことが
勝因のひとつに繋がったと思います。

13年ぶりでしかも自国開催。
ソフトボールと共にアベック金メダル‼️
素晴らしい感動をありがとうございました。
そして、おめでとうございます!!


東京オリンピック2020 侍ジャパン本日準決勝!

連日アツい闘いを繰り広げている東京オリンピック!
オリンピック・高校野球・メジャーオオタニサ-ンの活躍ぶりを観るのに
とても忙しい毎日ですね!

侍ジャパンは準々決勝対アメリカ戦7-6延長タイブレークで
ソフトバンク甲斐選手のサヨナラヒットで準決勝進出を決めました!
両チーム合計15名のピッチャーを投入しての総力戦。
大接戦を制したポイントは、いくつもあったと思います。

先月こちらのブログで
「なげる~んを1日1000回振っていた選手」
として紹介しておりました岩崎 優投手。
2番手で登板して、たった1球で流れを切った投球は見事でした!
先発の田中将大投手が逆転を許した直後の登板。
腕をしっかり振って素晴らしい投球だったと思います。
次戦以降も必ず大事な場面での登板が予想されます。
なげる〜んOBの活躍を期待して本日の韓国戦も応援します!