なげる〜んレッスン日記 全てのベースボールプレイヤーに新提案!イマトーメソッドスローイングマスター「なげる〜ん」。

| 次 »

島田イースタン(静岡県)でぱっとふる~んとなげる~んを利用しています!

静岡県の島田イースタンでは
なげる~んとぱっとふる~んのトレーニングを取り入れています!

動画(You Tube)にてご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=jkfvk3XiRWA

なげる~ん65新登場!!

 この度、多くのユーザーの要望もあり「なげる~ん65」(長さ65cm)を新発売する運びとなりました。
なげる~ん(50cm)となげる~んスーパーロングⅡ(75cm)の中間です。
 
素材について、途中、なげる~んスーパーロングのみ、「ポリアスタール」という素材を使うように変更しました。
これは、スーパーロングの長さの分しなりすぎることと元に戻りにくくなり変形したまま戻らないといったご意見もあり変更しました。
「ポリアスタール」は当然しなりますが、形状記憶力が強くスーパーロングの目的用途には最適です。
 
なげる~ん65の素材は6ナイロンを使用しました。
65cmという長さと6ナイロンという素材が適当なしなりを生み、文字通りなげる~ん(50cm)となげる~んスーパーロングⅠⅡ(75cm・1m)の中間の感覚とそれぞれに効果が十分感じれるものとして、自信を持ってお勧めしたい製品です。

発売記念として3ケ月間6000円で発売。以降、6800円になります。お早めのご注文お待ちしております。

NPB一流選手復活の陰になげる~んあり!!

 現在、NPBで活躍中の在阪球団在籍K選手もなげる~んリードを使ってリハビリに励み見事、復活。今シーズンは、開幕から大活躍です。  一昨年、同選手からの依頼で春のキャンプで今任先生が直接会って説明、指導されています。その時の印象を「あれだけの選手でもきちんと帽子を取って気を付けの姿勢で挨拶、一礼してた。」さすが一流選手だと今任先生は言っておられました。さすがのひと言です。そういう選手だからこそ一流になるのだと思います。  その後のトレーニングの様子について他の方からの情報でなげる~んリードを使って言われた通りの練習をされていたとのことです。やはり、プロフェッショナルになる人というのはこれだと思ったらそれを徹底して、繰り返し繰り返し努力できるのだと思います。  写真や実名を上げられないのが残念ですが、その他、現在でもなげる~んを使ってトレーニングしているプロ野球選手は多数おられます。今宮選手はじめ今年のドラフトで入団した選手も・・・。  皆さんも信じて振り続けてください。必ず成果が現れますから。

ベースボールクリニックに掲載されました!!

 ベースボールクリニック2012年5月号に「まいお~るT」(トレーニング用台)の上で「なげる~ん」を振って練習するピッチャーの写真が掲載されました。  写真はある全国屈指の強豪校(高校)の選手です。以前から開発者である今任先生が指導されたこともあり、当然、日頃から厳しい指導者で毎年のように甲子園に導いておられる同校監督の指導の下、全国優勝や多数のプロ野球選手も輩出しています。  こういった基本練習の繰り返しが、大きな力となって今後の野球人生を支える礎となるのです。福岡ソフトバンクホークス 今宮選手然り、単純な練習だけど信じて繰り返し、繰り返し地道に振り続ければ必ず結果が出ると信じています。「信は力なり!」「継続は力なり!」

ぱっとふる~んです!

 大変お待たせしました。本当に長年に亘って開発し、発売にこぎ着けました。今任先生の思いをようやく形にすることが出来ました。 null 詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。 http://www.wbc2007.com/

ぱっとふる~んいよいよ登場!

 約3年超研究・開発を重ねてきたぱっとふるがいよいよ発売の運びになりました。これまでこのレッスン日記もご無沙汰しておりましたが、実は、野球ではなくゴルフの勉強をしておりました。  今回は、ゴルフ向けに3枚の羽根をつけて発売します。近く写真にて皆さんにご披露します。概略、スーパーロングの先端に70gの錘をつけ、3枚の羽根を付けたようなものになっています。  すでに、ゴルフコンペにて「試し振り」をしていただき、アンケート調査もいただきました。お陰様で好評にて予約も頂いています。なげる~んレッスン日記ならぬ「ぱっとふる~んレッスン日記」を連載したいと思います。よろしくお願いします。

今任先生レッスン日記

福岡県立武蔵台高校野球部初代監督である今任靖之先生。このような形でも貢献してあります。写真は、同校OBの八木修平くん。(私の後輩でもありますが・・・)某大学4年生。来春、ノンプロ某社会人野球チームに就職が内定しています。  今春、リーグ戦前に臨時コーチをしているものです。1年生からなげる~んを振っていた八木くん。時に投げ込み中心の練習になったときに、バランスを崩したりしていましたが、その度に拙宅に来てはなげる~んで修正をしながらここまで来ました。  今後もさらなる飛躍を期待したいものです。 null

FFスタジアム訪問日記3

null null 展示商品のバッティンググローブ他、石川遼選手のポスター null

テレビで紹介されました!

 去る9月4日(土)TNCテレビ西日本報道番組『土曜ニュースファイルCUBE』(10:25~11:45)の特集コーナーの取材依頼があり、同日、無事にONAIRされました。  このコーナーは、独自技術や商品開発を行っている地元企業を紹介する「メードイン九州」というコーナーで、会社や製品の紹介だけでなく、開発にまつわる苦労話や発想のヒントなどを製品開発に関わった方々へのインタビューを交えながらVTR(約5分)にまとめて放映されるものです。  今回は、弊社製品の「なげる~ん」の紹介と共に、恩師でもある今任先生から受け継ぐ“野球理論”だけでなく“若手・後進育成”のあり方について、恥ずかしながらこの私めが出させてもらいました。  多くの方々のご協力によって、8月12日に始まり、5日間{炎天下で大変でしたが・・・(笑)}で取材時間約5時間にも及びましたが、無事に終わりました。  ディレクターの平田剛二くんは、高校時代の同級生(バレー部)でしてそれこそ炎天下の中、一生懸命取材をしてくれて感謝しています。  お陰様で教え子から電話をもらったり、後輩からメールをもらったり久しぶりに懐かしい話も出来ました。このなげる~んに秘められた私の思いが少しでも多くの人たちに伝わってくれればこの上ない幸せです。あらためて関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

甲子園で活躍!

 今日、準々決勝を迎える高校野球。今年、11年ぶりに出場したU高校。以前に、指導日記1~5で紹介しました。  先日、7日~8日にかけて甲子園に行ってきました。前日の練習場に顔を見せるとエースのYくん「吉田さんのお陰でここまで来れました。」と言う言葉を言ってくれました。思わず目頭が熱くなりました。  翌日は、そのNくんはじめ多くの選手達が正に「晴れ舞台」で結果は負けましたが、一生懸命のプレーを見せてくれました。何とも言えない感慨深いものがありました。  このNくんとは、実は、1年生の時に縁があって彼だけ指導をさせてもらいました。遠征に行った上級生とは別に学校に残って練習している中でピッチングフォームを見て指導しました。  その後、指導日記1~5にあるように去年とさらに今年も5月の連休に指導をさせてもらいました。今年は、昨年とは見違えるように安定したフォームと上級生として、あるいは、エースとしての風格も出てきていました。  監督さんは、非常に熱心な方ですので冬場もDVDを送ってこられましたが、アドバイスをメール等を使ってしました。なんと言っても本人が、辛抱強く、粘り強く、なげる~んを振り続けたからの結果だと確信しています。  是非、皆さんも「信じて」振り続けて欲しいと切に願うところです。

| 次 »